 


暑さ対策!! 

こんにちは☆
ハニーだよ

月曜日に続いて、今日も暑い
サンホのある山梨県は、暑くなりやすい場所でよくニュースにも登場するよ。
昨日はついに暑さ全国1位に
そんな暑い中、スタッフみんな対策をして頑張ってます

ブログ110629-5

みんな首に何か巻いてる



ブログ110629-2

これ!カタログにのっているひんやりマフラーだ

暑さ対策で、昨日からスタッフ全員このマフラーを巻いて仕事をしてるんだよ♪♪v(⌒o⌒)v♪♪
何もなくて汗だくだった時よりもだんぜん快適
あまりの暑さで冷たい時間は短いんだけど、タオルみたいな素材だから、汗にもやさしいの
もちろん、ぬるくなったらまた水にひたせば何度でも使えるよ


ちなみに、どんなふうになっているか、詳しく紹介するね
マフラーは、カバーとシートの2つでセットだよ。
ブログ110629-4


このシートを2時間くらい水に浸して
ブログ110629-3


冷えたらカバーに装着
ブログ110629

首にまけばひんやり~♥

このまま扇風機にあたると、涼しくてとってもきもちいいので、
お家で涼む時はオススメだよo(´∇`*o)(o*´∇`)o

商品ページはココから
662302.jpg
水色タオル地ひんやりマフラー 510円



ちなみに、今11時半の山梨の最高気温は34度…あつい
みんなのところもきっと暑いよね
暑さに気をつけてがんばろー

ハニーでした




初めてコメントするココメントの仕方がわからなくなったコはココを見てね
       コメント欄の使い方






見た目も香りもかわいいアイテム♪ 

やあヾ(*´ω`*)ノ 

花粉症と戦っているあゆちょだよ





さて、今日は商品紹介の日

香りフェチなあゆちょが本日紹介するのはコチラ



ボディスプレー  各470円

110406-1

♥メロンの香り♥

 さわやかで甘すぎない、すっきりしたメロンの香り

♥ラズベリーの香り♥

 キュートな雰囲気のラズベリーの香り
 
♥シュガーバニラの香り♥

 お菓子みたいな甘~いバニラの香り

♥シュガーアップルの香り♥

 アップルパイみたいなおいしそうな香り




なんとこのアイテム、サンホで発売する前からあゆちょも愛用していたの

あゆちょリサーチによると、雑誌によく載っている

カバンの中身見せちゃいますみたいなコーナーでも

よく見かけるくらい、ちまたでも人気なんだよ



ちなみに、あゆちょはラズベリーがお気に入り

車の中にもシュッシュしてたよ



公式サイトで1番人気なのもラズベリーの香りだよ

ついでバニラ、アップル、メロンの順に人気みたい




大きさは片手におさまるサイズだから、持ち運びにも便利

110406-2




キャップもかわいいのッ

ビーナスみたいでこってる~

110406-3




レビューでもあったんだけど、人によっては香りがきついと

感じるみたいだから、おすすめのつけ方を紹介するね



手首に1プッシュします

110406-4




そのあと、反対の手首とこすり合わせて香りをうつします

さらにその手首を、首筋(耳の下あたり)にもこすりつけます

このつけ方が1番おすすめだよ




他にも、お風呂上がりに体につけたり

髪の毛に1プッシュしてもいいね

春の風とともにステキな香りが広がるよ




あゆちょイチ押しボディスプレーの紹介でした




それでは今日はこの辺で

次は金曜日ばいばーい




初めてコメントするココメントの仕方がわからなくなったコはココを見てね
       コメント欄の使い方



コロコロ…コロコロ♪ 

こんにちはー♪
更新が遅くなっちゃってごめんね

今日はお家でカンタンマッサージグッズを紹介するよ
夏休みにキレイになってみんなをビックリさせちゃおう

担当は、まぁチャンです


本日のオススメ商品はコチラ
072801.gif
グリップ型マッサージローラー  420円


TVとかでもよく取り上げられてるよね!!

使い方は、とってもカンタン
気になる部分コロコロと転がすだけ。
ハンドルを握って、適度な力を加えながらローラーと回転させよう。
(力の入れすぎに注意してね
お風呂の中やシャワーを浴びながらも使えちゃうよん


お風呂に入って体をあっためてから、
マッサージローラーを使うと効果がでやすいみたいだよ。



マッサージを始めたばかりは、セルライト(消えにくい脂肪)があるから
痛みを感じたることもあるみたいだけど、
毎日続けると…
硬くなったセルライトをつぶすことができるらしいよ


このマッサージローラーは
二の腕お腹お尻など
色んな所に使えるよ

まぁチャンが、一番気になってるのは

という事で、さっそく挑戦してみました

まずは、
グリップ型マッサージローラーでふくらはぎの外側をもみほぐします。
足首から くるぶしの外側を、リンパの流れに沿って
下から上に引き上げるようなかんじで、ローラーを転がします。
072802.gif


ローラーを下から上に上げるときは少し力を入れて
上から下に戻すときは少しやさしくローラーを動かします。


ふくらはぎの外側をケアしたら、お次は内側だよ
内側も同様に 下から上、上から下へローラーを転がしてマッサージ


ふくらはぎが終わったら、最後にひざの上を重点的にマッサージ してくよ
ひざの上のお肉はなかなか取れにくいので、
少し力を入れてローラーを転がそう
072803.gif
ひざ上から太ももの付け根にかけて、下から上へローラーを転がすとリンパの通りがよくなるよ


ふぅ~
コロコロ楽しかったなぁ
とりあえず一通りやってみた感想は、、

*☆*:;;;:*☆**☆*:;;;:*☆**☆*:;;;:*☆**☆*:;;;:*☆**☆*:;;;:*☆**☆*:;;;:*☆

実は、初体験のコロコロだったのですが
そんなに力を入れていないのに痛気持ちかったよ
(ぐわーん、ぐわーんっていう痛さと、そこそこー♪っていう気持ちよさ)

でも体の内面からキレイになってく感じがしたなッ

こんなにカンタンならリンパの流れを良くして、
スッキリボディを手に入れたくなっちゃった

おぉ~~さっそく、血行がよくなってジンジンしてきたd(・∀・)゚
効果がありそうな予感だな★★★

もう少し続けて行こうと心にきめたまぁチャンなのでした

*☆*:;;;:*☆**☆*:;;;:*☆**☆*:;;;:*☆**☆*:;;;:*☆**☆*:;;;:*☆**☆*:;;;:*☆


それでは今日はこのへんでバイバイ

From*まぁチャン


初めてコメントするココメントの仕方がわからなくなったコはココを見てね
       コメント欄の使い方

挑戦♪つけまつ毛 

やぁやぁCAZ(キャズ)です

商品紹介の水曜日ぃ~っということで
今日は、ホッスィーラボや、サンホ通信プチでおなじみの
タム061619.gifに協力をしてもらってつけまつ毛をつけてもらったよ

ではでは、さっそく
061608.gif

1.ストレート長めつけまつ毛  90円
2.ストレートノーマルつけまつ毛  90円
3.クロスタイプつけまつ毛  90円
4.アイリキッド(アイリキッドとしてもつけまつ毛にも使えるよ)  950円

90円というおどろき価格!!
今日は1番のストレート長めつけまつ毛を実際につけてみるよ

まずはつけまつ毛の長さを自分の目の大きさにカット
ここで、ポイントになるのが、、下の部分
061612.gif
つけまつ毛は目尻にそってつけるとうまくいくから
カットする時は目尻の方を切って調節してね

この時に自分のまつ毛もビューラーであげておく
自然になじみやすくなるよ

また、目の形によって切り分けるのも上手にいくコツだよ
一重の人⇒目尻のみ(5mm程度)もしくは5mm程度の幅に切ったつけまつ毛を2,3か所に乗せる
奥二重の人⇒目じりから黒目の端くらいまで
二重の人⇒全体につけてもOK

ちょきんッ
061617.gif

タムの目は大きめっ
うらやましぃ~~
061616.gif
ここで、ポイント
もったいないからと言って長めのままで使ってしまうと、
サイズが合わなくてすぐとれてしまうから気をつけてね


目頭の方は、まばたきした時にあたって
痛いことがあるのですこし斜めにカットします
061610.gif

こんな感じになるよ
061609.gif
目頭をカットしとくと、右目用左目用がわかりやすくなってgood


目のカーブにあうようにちょっとぐにゃんぐにゃんと
柔らかくします
161718.gif

細くのりを塗って行くよ
筆タイプのアイリキッドは使いやすくてオススメ
061603.gif
黄色いマルで囲ったところは特にはがれやすいので、念入りにのりをつけてね


のりが半乾きくらいになるまで、ぐにゃんぐにゃんします
061601.gif


いざ、装着
写真の順番でつけていくよ
061604.gif
毛抜きやピンセットを使うとすごーっくやりやすくなるよ
061605.gif

つける時の姿勢のポイントはこんな感じ
061602.gif
鏡をこんなかんじにおいて目線が自然と下にいくようにつけるとやりやすいよ



すちゃッ
061611.gif
おぉぉ~まつ毛がのびたぁ~
まつ毛と、つけまつ毛の間をアイライナーでうめるとデカ目効果アップ!!!だよ

上からみると、その差がよくわかるー
061614.gif



つけまつ毛の外し方は、目頭の方から
ゆっくりとひっぱってとってね
061613.gif


そのつど、のりを取り除いておくと10回くらい繰り返し使えるよ
061607.gif



【番外編】
切れはしは、こんな感じに有効活用
061606.gif
プチつけまつ毛
061615.gif
すごーく自然に目尻のまつ毛がのびます



どうどうー?
コツをつかんだら、すぐにできるようになるよ

みんなもやってみてねッ

それでは今日はこのへんで~
金曜日もお楽しみにっ

CAZ(キャズ)でした
ばいばーいっ


初めてコメントするココメントの仕方がわからなくなったコはココを見てね
       コメント欄の使い方

メイクアップ小道具5本セット 

こんにちはハニーだよ
昨日はサンホのある山梨は大雪が降って、珍しくたくさん積もったよ
そんな寒い中、外では大きなトラックが・・
100310-8.jpg
近づいてみてみたよ。
100310-10.jpg

箱に行き先がかいてある
100310-9.jpg
巨大トラックいっぱいに積まれていたのは、12日からの札幌のイベント用に運ばれる荷物だったよ
建物よりも高いトラックいっぱいの荷物が札幌に向かって出発したよ
北海道のイベントはあさって
近くのみんなは、是非遊びに来てね



さてさて、商品紹介の今日紹介するのはこれ

100310-1.jpg
メイクアップ小道具5本セット ¥255

サイズは手のひらに乗せてもこんなにちっちゃいコンパクトサイズだよ
100310-6.jpg

中は必要なチップやブラシが5本はいってます
チップやブラシが並んだ台は持ち上げられて、下にはとっても便利な鏡がついてるよ
100310-3.jpg下は・・→100310-7.jpg



ではでは、今日はメイク初心者さんに小道具たちの使い方をしょうかいしまーす
まずは一本目
100310-4.jpg

この一番太いブラシはチーク用だよ
チークをくるくるっと取ったらほっぺにくるくる優しくつけてね

次はこれ
100310-2.jpg

この先が白いチップと毛足が短いブラシはアイシャドウ用
ブラシの方は、広い範囲にシャドウをのせる時に使うと便利だよ
ブラシでシャドウを乗せた後、白い方で色を重ねよう
左右にワイパーの様に動かしながらぬると、自然な色合いになるよ

残りはこの2つ。
100310-5.jpg

このブラシは大きい方がリップブラシ
小さい方がシャドウ用だよ
小さいシャドウ用は、アイラインの用にシャドウをつけたり、クリームシャドウを使う時に便利だよ


ブラシは買った時にのりで固まっているので、使う前に洗ってあげると使いやすいよ
中性洗剤で洗ったら、ぬるま湯で流してね
中が乾きづらいので、洗った後は必ず風通しの良いところでかわかそう
きちんとかわかさないと、中で雑菌が増えて大変なことになっちゃうよ


コンパクトなのにめちゃくちゃ使えるメイクセット
みんな是非ためしてみてね
それじゃ今日の紹介はここまで
また金曜日にねー
ハニーでした




初めてコメントするココメントの仕方がわからなくなったコはココを見てね
       コメント欄の使い方





