 


でかリボンを作ろう♪ 

やあ(´з`∩ あゆちょだよ



今日は、バンダナを使ったでかリボンの作り方を教えちゃいます

ちなみにバンダナはこれを使ったよ

ピンクペイズリー柄バンダナ  280円

110309-13

画像をクリックすると商品ページがみれるよ




それではさっそく作ってみよーう


まず、バンダナを広げて、下の写真のように折ります

赤い点線に向かって、どんどん折っていってね

110309-1 110309-2




3回ずつくらい折って長細い形にします

110309-3




三つ折りにします

110309-4




三つ折りにしたとき、上になっている方のはしで全体を巻きます

110309-5 




もう片方のはしを持って、はし同士を結びます

110309-6 110309-7




2回くらい結んで、はしが見えないように隠します

110309-8




裏返して、リボンの部分を広げて整えます

110309-9




できあがり~

110309-10




バンダナで作るとでかリボンになるから、

結び目にボールチェーンを通してカバンにつけたり

安全ピンでカバンにつけてめだっちゃおう

スクバやリュックがおすすめだよ

110309-11 110309-12


みんなも挑戦してみてね




それでは今日はこの辺で

またね~



初めてコメントするココメントの仕方がわからなくなったコはココを見てね
       コメント欄の使い方


Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おひさです☆
かわいいな!
黄色も欲しい!

v-290v-290かわいいですね柄がはーとだともっとよかったなv-353

かわいー
バンダナデで、できるんだぁー

使ってみたらとぉってもかわいくできました♪

バンダナでリボンが作れちゃうんですね!
可愛い(*´∀`*)

それと、春カタログ届きましたe-266
カワイイ商品いっぱいあって、見ててとっても楽しいですe-446
これからも楽しみにしてます!
  • [2011/03/10 19:48]
  • URL |
  • コッペパン少女
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

今気づいたんですけど…
月曜日、あゆちょがコメしてくれたんですねっ(≧▽≦)
これからもアンケートがあれば、なんでも答えますョ!
  • [2011/03/10 20:15]
  • URL |
  • コッペパン少女
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

バンダナで作れるなんて凄い( ̄○ ̄;)春カタログ届きましたありがとうございました
  • [2011/03/12 13:18]
  • URL |
  • めちゃモテ委員長
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カタログがとどきません・・・

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

