 


山梨は暑いです((((*゜υ゜)ノノ 

もう夕方になっちゃったぁ!!

今日の担当はわかにゃんです♪(゚▽^*)ノ⌒☆ 

さて、今日はカタログや雑誌にのっているイラストの出来るまで
ちょっと紹介しちゃうよ141
222イラストのとっても上手な『CAZ』352に直撃インタビューしてきましたっ212


さっそくレポッ19203
「なんかイラスト見せてくださーーーいっ(・∀・)bbb☆」

おおおっ!!!
下書きがいっぱいだぁ149205
0608_1.jpg

「ペンはこれを使ってるんですか???」
0608_2.jpg
普通のシャーペンと、ゲルインクのボールペンだよヽ( * ’ - ^ * )。
シャーペンは下書き用で、濃さはHBを愛用351
ちなみに、どっちも100均で手に入ります(笑)


0608_3.jpg
ボールペンはシグノの極細0.28なんだねー...φ(・∀・*)  なるほど184
これ一本で書いてしまうなんて!さすがCAZ 352


さて、実際の手順をおってみせてもらいましょーーヽ(*´∀`)ノ いぇい♪いぇい♪
まずは下書きから155 155 155 


おーー!!!うまーーぃ424352
0608_4.jpg
しかも、ちゃんとサンホの商品つけてる-194 
下描きってこんな風になってるんだね!


さて、次は“ペン入れ”って言って、下書きの上に
ペンでなぞっていく作業だよ508
0608_5.jpg
シャーペンの上をなぞって、インクがかわいたら
シャーペンの線を消しゴムでけします。_ロ(.. )m ケシケシ
・・・・・・なんか、すごく「パキッ」とした印象になった344


そしたらさっそく色ぬりですね113

サンホのイラストは全部パソコンで色をつけているんだ337
ほら、見て見て (>U<
0608_6.jpg
ちょうど、髪の毛が塗り終わったところだね♪ 

0608_7.jpg
洋服にも色がついてきましたぁーー184184


そして! 完成
最後は雑誌に掲載されましたっ415
0608_8.jpg
キレイだねぇ~~♪(●´Д`人´Д`●)♪ほれぼれ420



その他にもこんなイラストを 目撃しちゃったっ119
たぶん、お正月バージョンの時のイラスト

1.下書き                        2.ペン入れ
0608_9.jpg → 0608_10.jpg
ちょっと大人っぽいイラスト・・・(?)        やっぱ、元気っこな感じっしょっ!!

                              ってことで修正したらしい。
         3.完成
0608_11.jpg 
そして完成~241
着物の柄とかも絶妙でサイコーーーo(*^▽^*)o

今度、わかにゃんにもイラストを教えてください415CAZ様
サンホにお手紙をくれる子は、絵を描くことが好きな子が

いっぱいいるみたいだから、参考にしてくれたらうれしいです★

今日のレポはこのへんで終了だよ236 


また水曜日に会いましょーー68



わかにゃん





Comments

あっv-363
私もそのボールペン使ってますv-353
制服のポケットに入ってまーすv-81
細くてとっても使いやすいですよっv-295

次の更新楽しみにしていますv-344
頑張って下さいっ

CAZ様v-352v-352
絵上手すぎですe-68
ホントかわいいですねv-398
これからもカタログにかわいいe-343
イラストを載せていってくださいe-349
楽しみでーすe-291e-319

絵、めっちゃ上手いですね!e-420
尊敬しちゃいますv-10
これからもサンホのカタログの絵、楽しみにしていますv-238
頑張ってください~!

まさかシャーペンHBールペンだったとは・・・;
(絵描くなら、2Bとかやわらかいものをオススメします)

漫画家じゃないけど、道具は素人だと思います;。

ってかシャーペンの上にはボールペンのインクはつきにくいので、やめたほうがいいです。

せっかくパソで塗るなら、下書きとペン入れもパソがいいかと。 ゴミとかいちいち消さなくてすむし。

すごい失礼ですみません; 

絵 上手いですねぇe-415e-420 尊敬しちゃいますe-420
あたしはゎ、絵が下手なので… 上手くなりたいですっe-420 cazさん、そんけーですe-343

かわいい~

v-353CAZさんは絵がめっちゃ美味いですねv-353
私もマンガっぽい絵を描くのは大好きなんですけど、
ボールペンでこんなにきれいにかけるとゎv-363見習いたいです!
いつか私もこんなえ書きたいなぁv-410

カタログの絵誰が書いてたのか気になってたんですe-348
CAZ様すごく上手ですね!!
もしかして服のカタログ(名前忘れたe-263)の裏に書いてあるマンガの絵ってCAZ様が書いているんですか?

お願いします!!

わぁ!!イラストのできるまですごいですね☆
とっても面白かったです♪

突然ですが・・・
「黒地さくら柄の巾着を単品で販売していただけると嬉しいです!!!」

イラストうまぁぁぁぁ!!!
描いたと思えないほど
うまいです☆
これからサン宝石のイラストを
じっくり観察してみます☆

浴衣の着こなし方教えてください☆

イラスト上手いですねこれからもサンホの広告、見たいと思います

上手っ!
  • [2009/06/10 15:41]
  • URL |
  • *★くるぅ☆*
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

絵めちゃ02うまいですぅ~~~~v-238

細いペンは字を書くのも絵を書くのもやりやすいですよねv-237
私も学校や家でスリッチの0.25を使ってますv-133

CAZさんを見習っていかなきゃ!今後もイラスト期待してますねv-20

めいりサン毒舌ぅ~~ww
あ、、coroもヵi-239ワラ))
下書きにわ2Bは濃いよねェェ。。HBぐらいがベストe-420
ふつーに字ぃ書くんだったらHBわ薄すぎて嫌いだなぁ。。2B愛用中~e-414

やっぱぁ、パソ子(パソコン)で絵描くより手描きのほぉが上手く描けますよねっっ?!・・・って、じゃなきゃとっくにパソ子で描いてマスヨネ・・・e-277 ((チョット親近感・・・e-415e-420

すごい上手ですよねぇ~coroもcazさんぐらい上手になりたいので、がんばって練習しますv-91

CAZ様絵うまいですv-237いいなぁうすうすカタログの絵だれがかいてんのかなぁっておもおってたんですけどCAZ様だったんですかぁv-7参考にしよぉっとw
v-22はるっちv-22

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

