スポンサーサイト 


サンホスタッフインタビュー♪ 

やほーヾ(●´□`●)ノ 

今週はあゆちょが担当だよよろしくね




今日のブログは、前にもらった

『なんでサンホで働こうと思ったんですか?』

っていう質問にお答えするよ



あゆちょは、小学校6年生のときにサンホに出会ったの

雑誌に載っている広告を見て注文したのがきっかけで、

友だちと一緒に頼んだりしたよ

中学生になって、新しくできた友だちともサンホのカタログを見て

買い物したりして仲良くなったこともあったんだ~



そんな、とってもお世話になったサンホで

今度は自分が、楽しさをお届けしたくて働こうと思ったよ

また、小さい頃から絵を描いたり何かを作ることが好きだったから

サンホで働けるって決まったときはすごくうれしかったよ

今も、みんなにドキドキわくわくをお届けできるように、

毎日楽しくお仕事をしています





あゆちょ以外にも、3人のサンホスタッフにインタビューしたよ



まずは、ジャムスタやモテ仔道でおなじみの

カタログを作っているそのみんだよ

110124-1


そのみんがサンホで働こうと思った理由

絵を描くのが好きなので、絵を描ける仕事につきたかったのと、

実家のある東京から離れて、一人で暮らしてみたかったんだ

そんな仕事を探していたときに出会ったのがサンホで、

カタログを1からすべて作れるところと、

かわいい、おもしろい商品に囲まれて楽しそう

って思ったのが決め手だよ







続いては、商品開発のパチだよ

やさしくて明るく楽しい、あゆちょの先輩です

110124-2


パチがサンホで働こうと思った理

サン宝石は、子どもの頃から知っていた会社でした

昔は友だちと一緒にカタログを見て、あれがほしいこれがほしいと

よく盛り上がっていたんだよ~




就職活動をしていたときに、昔サン宝石で感じたわくわく感を、

今度は私がみんなにも与えられたらいいな


って思ったのが決め手だよ

サン宝石の本社がある山梨は、私の実家からは遠いんだけど、

小さな頃から大好きだった会社で働くことができて、毎日楽しいよ







最後は、WEB制作のビス子だよ

あゆちょとまあちゃんと一緒にサンホに入社した仲間だよ

110124-3


ビス子がサンホで働こうと思った理由

カワイイものに囲まれて仕事をしたかったからです

会社説明会の資料にあったサン宝石の商品を見て、

「こんなカワイイ商品がどうやって作られるんだろう…。

もしサン宝石で仕事をすることができたら、

毎日カワイイものに囲まれて生活ができるのかな?


と思ったのが、1番最初のキッカケです



学生時代からインターネットやパソコンが好きだったので、

実物が見えなくても、商品をネットを通じて紹介できる

WEBの仕事にやりがいを感じています


また、メルマガを書くことお客様とのつながりも感じています

毎週4本(パソコンと携帯)のメルマガを書くのは大変ですが、

楽しみにしてくれるお客様の期待に応えられるものを

作っていきたいと思います♪







みんなありがとう

みんなそれぞれの動機があるけど、共通しているのは

サンホのかわいくて楽しい商品の魅力にひかれたところだね

これからも、全国のみんなにドキドキわくわくをお届けできるよう

スタッフみんなでがんばっていくので、どうぞよろしくね




この他にも、サンホスタッフに聞いてみたいことがあったら

どんどんリクエストしてね


もしかしたら、またこんな感じで記事で質問に答えちゃうかも

リクエスト待ってま~す




それでは今日はこの辺で

水曜は商品紹介だよおたのしみにね


またね~





ただ今募集中だよ

110105-14



初めてコメントするココメントの仕方がわからなくなったコはココを見てね
       コメント欄の使い方

スポンサーサイト

Comments

楽しそうですねw★
あゆちょさんも昔、サンホ頼んでたんですか!?びっくりです★

o(^-^)o

今回のブログは参考になりましたカタログ40号楽しみにしてます

きゃーーー!w
質問答えてくれてありがとうどざいます!かんどーですね。コレ。w
東京からわざわざ山梨まで来たひともいるんですね!山梨から東京に上京する人が多い中・・・ww
小6の時に出会ったって事ゎだいぶ若いんですねーー!
私も将来働きたいと思いました!
この不況の中でも大丈夫ですかねぇ?ww
絵とか下手だけど、将来、サン宝石様wみたいな楽しそうな会社に入りたいですv-22

あゆちょsも小6の頃サンホ頼んでたんですね!!
私も絵を描くのが好きなので、将来サンホで働きたいと思いましたe-266

  • [2011/01/25 16:37]
  • URL |
  • コッペパン少女
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

あゆちょsの気持ちわかりますv-344実ゎわたしもサンホがきっかけで友達と仲良くなりましたe-349おそろいのものを買ったり楽しいですよねe-420e-420

働いてみたいです(¨)ぶ
楽しそーだなあv-345
ぢゃあ早速リクエストしまあすi-221
カタログみて新商品とか
いっぱい出てきてすごいなあi-189
と思うんですけど
1回のカタログごとに、どれくらいの
新商品が作られているのですかi-198

あくまでも答えるのわ
出来ればでいいですi-228
これからも応援してますv-345
  • [2011/01/25 19:49]
  • URL |
  • 珠里(`・ω・´)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

色付きの文字e-4
ちょっときになってたんですが……
パソコンで品切れってでていて、でもハガキでその商品をたのんじゃった場合、どうなるんですか~?

できたら答えて下さい><

サン宝石って皆さんが子供の頃から
あったんですか!!
びっくりです!e-451
皆さんの頼んでたサン宝石も
かわいかったんですか?みてみたいな★

質問なんですけど、
絵が下手でもサンホで働くことが
できるんですか…i-198

小学校のころから将来の夢は
サンホで働くことだったので、
絵が下手な自分は
働ける可能性がないのかと…i-241

パート2とかもしやってくれるなら
教えてください。

メイ さん
紳助社長さん
あかりさん
コッペパン少女さん
はる♪さん
珠里(`・ω・´)さん
ラッキキーさん
マカロンさん
まなっち☆さん

コメントありがとー!

サンホは創業30周年以上たつ歴史ある会社だよ★これからもなが~くみんなに愛される会社でいられるようにがんばります!
  • [2011/02/01 09:34]
  • URL |
  • サンレポスタッフ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

30周年以上の歴史があるんですかe-451すごすぎるe-455
これからも応援してますe-281e-282

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

