 


あゆちょとまぁちゃんのお仕事紹介♪ 

こんにちは

今週はあゆちょが担当だよよろしくね

山梨は朝と夜がとっても寒くなりました

そろそろもこもこ素材のアイテムがほしいッ

あゆちょ、もこもこアイテム好きなんです(´ω`*)゚きゅんきゅん

まぁちゃんが前に紹介したアイテムの、

ムートンシュシュマジ買いするつもりだよ

やっぱり冬はもこもこアイテムだよね





さてさて、今日はあゆちょとまぁちゃんが担当している

社内報作りのお仕事紹介します


あゆちょただ今、原稿を修正しています

101122-1




社内報とは、月に1回、会社の中だけに配っている

ちょっとした新聞のようなものだよ


社内報を通して、サンホの社員みんなで同じ情報を取り入れて

より良い仕事環境を作ろうとしているよ



まずは社内報編集委員(本社から2名、企画室からあゆちょとまぁちゃん)で

今月はどんな内容にするかの話し合いをするよ

こんな感じで、何の話をどのくらいのスペースに書くか

話し合ったことをメモしてきます

101122-2



そして、情報を集めてパソコンで編集するよ

毎号載せる社長のお話、社員の紹介やお話、連絡、

サンホフェアのことやイベント、その季節ごとのネタなど

内容はいろいろだよ

11月号には、先月行ったカタログ作りイベントのことも載せたよ

101122-3



ちなみに、一番最初に発行された社内報

今から約9年前の2001年

第1号が発行される前の月には、予告号なんてのもありました

101122-4

社内報の名前はSun shine(サンシャイン)って言って、

シャイン=輝きシャイン=社員と2つの意味をかけ

陽のあたる明るい職場で輝く社員という由来だとか

ステキな由来だ~




2002年3月号では、サンホのお店ファンシーポケット原宿店の

オープンの記事
が載ってたよ

101122-5

原宿店のオープンは3月3日ひな祭りの日

サン宝石にピッタリのかわいい誕生日でしょ?

オープン当日は東京のみならず、埼玉や千葉、山梨からも

お客さんがいっぱい来てくれたみたい

9年前のあゆちょは中学生…

もちろんサンホ買ってたよ~






ん?社長の似顔絵を発見したよ~

とっても似てます誰が書いたんだろう

クリスマスのときはサンタさんの格好をした社長も

101122-6 101122-7




そしてそして、こんな記事も発見しました

サンレポになる前のサンホのブログ、「ブログ委員会」の記事が

なんと、ジャムスタでおなじみのそのみんも、

ブログ委員会がサンレポに変わるくらいのときに

参加していたんだって~

101122-8


今まで発行された社内報は全部保管してあるから

あゆちょが働く前のサンホのことが知れて

とってもおもしろいしためになるんだ~





今日はあゆちょとまぁちゃんのお仕事、

社内報作りについての紹介でした

次は水曜日の更新だよ

またね~






まだまだ卒業プリ&写真募集中だよ!
下の画像をクリック♪
卒業プリ募集バナー



初めてコメントするココメントの仕方がわからなくなったコはココを見てね
       コメント欄の使い方

Comments

お仕事楽しそう♪
てか1番GETv-237v-236

サンホ楽しそう($・・)/~~~
いーなー❤

9年前、あゆちょが中学生ってことゎ・・・
今20歳すぎってこと?!
若いねーーーーー★
うちゎいま中1だぜッ☆ミ
社長さんって男の方なんですねーー★
これからもいーーーーっぱい
サンホのこと知っていきたいです(@_@;)
お仕事❤頑張って下さいね!
長々とすんませんでした↓↓
サンホlove❤ついでに大阪love❤ww
ちなみに大阪生まれじゃないですww
吉本新喜劇が好きなだけですwwwww

今日ららぽに行って、「ほっぺちゃん」買ったよ!
可愛くてさぁもう、メロメロ(*^_^*)
ちなみに、黄色で~す!

!(b^ー°)

社内報って凄いね
冬カタログ楽しみにしてますよ
  • [2010/11/22 18:21]
  • URL |
  • モリのアサガオ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

うわぁ。
社長さん意外と……
イケメン ですねっw

萌乃佳さん
あかりさん
ssnsさん
モリのアサガオさん
あにゃん。さん

コメントありがとう!!


社内報はカタログ制作スタッフが必ず行うお仕事だよ★
今いるスタッフ全員制作に関わったことがある
ある意味伝統的なお仕事です★★
  • [2010/11/25 09:00]
  • URL |
  • サンレポスタッフ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

