 


本日のカタログチーム♪ 

(。・ω・)ノ゙ やぁ あゆちょだよ



今週は、新春号のカタログの仕上げであわただしくて

あっという間に過ぎていったよ

みんなはどうだった~

そろそろ学園祭や修学旅行とか学校行事がある子もいるのかな

あゆちょは先週のお休みに川へ遊びに行ったんだけど、

だんだん涼しくなってきたから今度は紅葉見たいなあ






今日のブログは企画室レポだよ~

カタログチームの勉強会をレポしちゃうよ




サンレポなどのメンバーが所属するカタログ制作チームでは

週1回、30分ほどの勉強会をしています

内容はいろいろで、新聞や雑誌を読んだり、資料を集めたり、

企画のアイデアを出したりします





本日の内容は、企画のアイデア出し

10分くらいでアイデアを考え、1枚の紙に1案書いて出し合います

今回のテーマは「ジャムスタオンラインでどんなことをするか」だよ




実は、11月上旬からカタログでおなじみのジャムスタが

WEBページでも見れるようになるよ


イラスト大賞などカタログと同じ内容に加え、

ジャムスタオンラインでしか見られないネタもあり

イラスト大賞も、カタログには載せきれなかったハガキも載せていくよ

ジャムスタオンラインが始まったら、ぜひ見に来てね




それでは企画室レポに戻ります


さっそく考えタイムスタート

みんな真剣に考えてます

101015-1


あゆちょも頭フル稼働で考えました

101015-2


そして、そのアイデアの書かれた紙を出し合い

同じようなアイデアがあったらまとめます

101015-3


たくさんでてきた~

他の人の意見をききながらすることで

ひとりでアイデアを出すよりアイデアがうかびやすいの


101015-4



今回でたアイデアを、今後のジャムスタオンラインに

取り入れていけるよう
、これからそのみんハニーあゆちょ

ミーティングをしまーす



ジャムスタオンラインがスタートしたら

サンレポでも取り上げるので、たのしみにしていてね






今週はあゆちょが担当でした

来週のまあちゃんもよろしくね

またね~






初めてコメントするココメントの仕方がわからなくなったコはココを見てね
       コメント欄の使い方


Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カタログ楽しみやあe-408

ジャムスタオンライン楽しみe-266
ぜっったい見るよぉe-349
  • [2010/10/15 17:33]
  • URL |
  • コッペパン少女
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ジャムスタオンライン楽しみにしてます
次のカタログも楽しみにしてますよ(^_^)v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

春号もう作ってるのかぁ
早いなぁ早く送って~

カタログ楽しみ(^O^)/

ジャムスタオンライン楽しみv-22
カタログも楽しみだな~v-354

あぁ~

カタログ早く、読みたいなあ~v-10

 一つのカタログを作るのに、こんなに真剣にやってるんですね。
 初めて知りましたv-363

あかりさん、コッペパン少女さん、三田村邦彦さん、ssnsさん、やぎめいめいさん、チョコさん、clover♪さんたち、コメントありがとう!!

カタログたのしみにしててねぇ~v-10
ジャムスタオンラインもよろしくっ★

  • [2010/10/20 08:44]
  • URL |
  • サンレポ★スタッフ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

