 


リボンのきれいな結び方♪ 

こんにちはッ

今週そのみん担当だよ



ただ今企画室では、秋に出るカタログの撮影中

そのみんも撮影で大忙し

100517-1

ちなみにそのみんは、ヘアグッズのページ担当です

シュシュの形を整えたりもします

そのみんはリボン結びがあまり得意な方じゃなくって

後輩のあゆちょにお願いする事があります

そこで今日は、あゆちょに教えてもらった

リボンのきれいな結び方を紹介するよ



Hossi JAM 36号で大人気リボンシュシュを使ってご紹介~

100517-13

リボンシュシュ 各130円


下の商品名をクリックすると、各商品ページに飛べるよ

☆いちご柄リボンシュシュ  No.705092

☆ピンク×白ドットリボンシュシュ  No.705093

☆黒×白ボーダーリボンシュシュ  No.705089

☆水色×白ボーダーリボンシュシュ  No.705090

☆赤×白ボーダーリボンシュシュ  No.705091




まず始めに、リボンシュシュを袋から出したら、

きれいに仕上げるためにリボン部分にアイロンをかけよう


準備ができたらさっそく開始


シュシュにリボンを通して、右側のリボンを下にして交差させる
そのまま下になっているリボンを輪に通して…

100517-2100517-3


リボンをひっぱって結ぶ。こうしてシュシュとリボンを固定する

100517-4100517-5


このとき、右にきたリボンの方が少し長くなるようにする
そして、左の少し短い方のリボンを写真のように折り曲げ

100517-6100517-7


右の長い方のリボンを上からもってきて、
左のリボンにかぶせるようにもってきて…

100517-8100517-9


そのまま左手に持っているリボンの下にくぐらせてひっぱる。
形をきれいに整えたら…

100517-10100517-11



完成!!!!!

100517-12



だけど、リボン結びは人それぞれ結びやすいやり方が違うみたい

そのみんもこの結び方できれいに結べたけど、

慣れなくて不思議な感じがして時間がかかっちゃった~

この結び方以外に簡単できれいに結べる方法があったら

ぜひそのみんに教えてほしいな~

とりあえず、このやり方をぜひ試してみてね




それでは今日はこのへんで~

水曜日もお楽しみにッ



Comments

1ばんとったりー♪
リボン結びv-318わたしもにがてv-403だったので、よかったですv-397v-290シュシュかわいいですねv-545

カタログ

カタログ夏号がまだきていないんです・・・v-406

私もリボン結び苦手なので参考になりましたv-290秋号楽しみですv-10色付きの文字

リボン結び難しいですよねe-263
秋号楽しみですe-266

リボン結び綺麗i-189i-239
シュシュ可愛いi-233i-176

リボンe-312の結び方参考になりましたe-415
リボンシュシュもってないけどこんど買ってみようかなぁe-68
  • [2010/05/18 19:20]
  • URL |
  • さっきー(●´I`●)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

秋号楽しみ-ん♪
早く来てほしいな(`∀´★)b゜
  • [2010/05/19 17:59]
  • URL |
  • ちゅあ((∩∩+.
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

撮影頑張って下さいe-2
リボンシュシュ可愛いですねe-28
こんな結び方があったのですねe-44
何だか難しそうな気が。。。e-55
ですが、覚えて挑戦したいですe-51
早速試してみますe-68
頑張りますe-76

りぼんe-312むすび・・・・ムズいよぉe-259
でも!かわゆすぐるe-415
ほしいe-420かおっかなぁe-358

おお!!

練習したらかわいくできました!!

シュシュ

かわいいですねv-238           とくに、ドットがらがv-237ぜったいほしいー。

注文しましたv-16「ハガキで」
早くとどかないかなv-10

注文しましたv-16(ハガキで)
早くとどかないかなv-10

フツーはこの結び方でしょ・・。
うんうん。私もこの結び方だけど、やりやすい!
他にやりやすい結び方があったら教えて!誰かさん。
あ!1つまだかってない人に注意!
ピンクのボーダー買ったけどハデ・・(><)

ボーダーシュシュ

ボーダーのピンクとブラックを妹とおそろで購入しましたe-446結び方を試してみると、とても綺麗に結べたし、カワイイe-266
1つ買って試してみてねe-491

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

